コートに立てなければ何をする?


2019.05.08
バレーボールはチームプレイ。

チームプレイだからこそ
コートの中に立ってる人たちだけのスポーツではありません。
先日ネット際で足首を痛めてしまった子が今日、
痛々しいギプスを付けたまま、練習に参加してくれました。
バレーボーラーに相応しく背も高く、
入部当初から、初心者にも関わらず厳しい練習を一緒にやってきてくれました。
プレッシャーも多くあった中で、期待に応えるようにぐんぐん上手になって
自分の力で今のポジションに上がって来てくれました😊
そんな中、初めてのコート離脱。
彼女なりに大きなショックと悔しさと、
それでもその間、チームのために、自分のために、成長したいと思ったのでしょう。
審判の勉強をする、練習中は筋トレをする
と、笑顔で答えてくれました😊
だけどやっぱりまだまだ小学生。
だけど、だからこそ、こんなに早く、
悔しさや思いやりを体感してもらえたことは
これからの人生、大きな糧になると信じています!😊
神田ジュニアVCとの出会いがあったからやで!😆
と将来そう言ってもらえるように、
私たちコーチ陣も日々、子どもたちと接しています!😊