会長杯!

2019.06.23
今日は会長杯!

そうです!
神田Jrから2チームも出場する、待ちに待った大会なのです!☺️
開会式のときには
神田Jrで1チームずつ2列で並びました!
みんなが練習を頑張ってきたことで出来た2チームなんですよね〜!😊
感慨深いです!☺️
そして!今回の試合は
普段、試合出場が少ない子たちにもたくさん試合経験を積んでもらう為の大事な試合でもありました!😊
(と言ってもやはり点を取られるのは悔しいですが☹️)

普段の練習は試合のためにあるんです!

やっぱり試合に出ることは嬉しいですよね!楽しいですよね!😊
失敗も多くある中でも、
一生懸命ボールを触り、
チームメイトの活躍に一生懸命喜び、
試合中注意されたことは大きな声で返事をし、
一生懸命声を出す、
そんな一生懸命な姿を見て、ぐっと来たり😢、
本当に上手になったなぁと嬉しく思ったり☺️
いつもと違うポジションだった高学年の子たちも器用にこなし、本当に上手になったなぁと。
そして、その子にしか出来ないポジションにいる子は、本当に頼もしくなったなぁと、しみじみ感心しっぱなしでした☺️

子どもたちの成長は日々見ているつもりでしたが、
試合となるとその成長ぶりは格別ですね!😊