やり続けること

2019.06.29
今日は、なんと中学生が3人もお手伝いに来てくれましたよ〜!☺️
おかげで練習の最後に、フルセットでゲームが出来ました!😊
私も久しぶりにゲームに混ぜてもらい、
一人でぜぃぜぃ…🥶若いって良いですね〜😭
でもみんなとコートに入ることができて、
中学生の先輩達の懐かしさや上達ぶりも間近に感じることが出来てとっても嬉しかったです☺️

そんな中、
今日のスパイク練習時には、Oくんが初めてスパイク練習のセッターに抜擢され、
みんながスパイク練習をする中、
トスの練習を頑張ってくれました!!😊
いつも大きな声を出してくれて、
チームのムードメーカーを担ってくれているOくん。
コーチの言われたことをしっかりとやろうとしてくれる責任感の強い子でもあります😊
そんなOくんだからこそ、
チームの司令塔でもあるセッターに抜擢されたのかもしれませんね!😊

声を出し続けることは決して楽なことではありません。
でも、その声がバレーボールというスポーツではとっても大事なことなんです。
いつも頑張っている姿は必ず誰かに届きます!😊
そんな一途な努力が実を結んだ瞬間を見れたような気がしました☺️