嬉しい事が2つもありました♪♪

2019.07.10
今日の練習中に、嬉しい事が2つもありました♪😊
集合で(普段人を褒めることはしないコーチから)のお話で、
みんながすごくスキルアップしているとのお言葉を頂きました!!😆
もちろん日々の練習の中で
子どもたちの成長や上手になったなぁと感じる部分は本当にたくさん見せてもらっています😊
でも今日のお話の中では、
今、次のレベルのスキルを教えているのは、今していることができるようになったから!
次のレベルのことを教えているから、今はまだ出来ないかもしれないけれど、練習すれば必ず出来るようになる!だから今、みんなで練習を頑張って、みんなでレベルアップしよう!と😊
それは
セッターKKちゃんがジャンプトスがずいぶん上手になったと褒めてもらえることの前触れでした!☺️
今までの神田ジュニアでは教えることがなかったジャンプトス。
KKちゃんなら出来ると信じて今、力を入れて教えています!😊
そしてKKちゃんも一生懸命、それに応えようしてくれています!☺️
そんな想いをしっかりと受け止めてもらい、
もっともっと素直に貪欲に、練習に励んで欲しいなと思います!😊
長くなりますが、もう一つ、
今日のスパイク練習でSO太がセッターに抜擢されました!!😊
こんなに入部したばかりでセッターに抜擢されるなんて、私が知ってる限り神田ジュニア始まって以来の大抜擢!😆
SO太はいつもおうちで自主練を頑張っているそうです😊
たまたまやと言われないよう、これからも練習頑張って欲しいですね!😊