先輩の卒業試合!

2019.07.31
今日は、神田Jr.を卒団した、先輩中学生の試合の応援に行ってきました😊
北摂中学生バレーボール大会@サントリー箕面トレーニングセンター!✨

大阪北摂地域の中学生のバレーボール部員として、最後の試合となります。
こちら池田・豊能郡エリアでの予選1位通過は北豊島中学校!
そうなんです!この北豊島中学校バレー部の多くを占めるは、我らが神田ジュニアを卒団した子達!✨😆
(当HPのトップを飾ってくれている子達の代なんです♪☺️)
早いもので、もう中学校バレーボール部も引退のシーズン🥺
時折、神田ジュニアに遊びに来てくれてはいたものの、中学生になってからの試合を見るのは初めてでした✨

みんなめちゃくちゃ上手くなってて、、、スパイクもレシーブも。
(めちゃくちゃかっこよかった〜!😆)
もうそれだけで、
この中学生生活の3年間もずっとバレーボールを追い続け頑張り続けてきた姿が目に浮かび、思わず目頭が熱くなりました😭

試合には負けてしまいましたが、
スパイクが決まれば会場が沸き、
点を取られればみんなが悔しがり。
中学生生活の中で、こんなにも人の心を動かすことは、これからの人生の中で必ず良き経験として活きてくることでしょう☺️
試合に出られた子も出られなかった子も、
それぞれの自分のポジションをしっかりと全うし、今の神田ジュニアのお手本となるような
本当にカッコいい試合を見せてくれました😊
そして本日引退した中学生は、
この悔しさをバネに、そしてまた次への糧に、
自信を持って前に進んでいって欲しいと思います😊