良いチームって何だろう?

2019.08.12
夏休みですね!!😆
神田ジュニアは10日から3連日で練習です!
今日は、体験入部の子が3人も来てくれました!😊
そして、先日中学のバレーボール部を引退した中学3年生の先輩が2人も遊びに来てくれましたよ!😆

さて、
"良いチーム"ってなんでしょうね?
ただ強いだけのチームというのでは無いんじゃないかなと思っています。
卒団したOBが遊びに来てくれるチーム、
お世話になった方や地域への恩返しの気持ちで行動できるチーム、
(ちょっと自チームに寄せ過ぎましたかね?汗)
そして、周りからも応援してもらえるチーム。

考え方は人それぞれだと思いますが、
答えは同じ方向に向かっているんじゃないかなと思います!
神田ジュニアのお母さん方も
自分の子どもへだけじゃなく、
チーム全体が良ければと協力し合ってくれる方々ばかりなんです😊
子どもたちも、とっても良い環境でバレーボールを楽しんでくれているんじゃないでしょうか?😊
そんなところも神田ジュニアVCの良さだなぁとつくづく思います☺️