最後の集合で

2019.09.11
今日は体験だった子も新入部員として入部し、全員揃った初めての練習でした!😆
なんと17人‼️☺️(あれからもう一人入部してくれて、新しいボールは3つに‼︎✨)
そして今月末には4年生以下大会があって、練習試合も入っています!
今日は中学生の先輩が3人も来てくれて、たくさんお手伝いをしてくれました!😆とっても良い練習が出来ましたよ😊

そして今日は、普段神田ジュニアの中でも最も多く厳しく叱られているキャプテンが、最後の集合でのみんなの前で、(普段滅多に人を褒めない)コーチに褒めてもらえました!☺️
6年生になりいきなりキャプテンに任命され、戸惑いもありながら一生懸命やってくれていました😊
キャプテンになってからというもの、キャプテンという立場なだけに、これまで誰よりも厳しくされ、悔し涙を流した時もありました😢
でもその涙は無駄じゃなかったね!😊
しっかりと成長してくれた姿はみんな見てくれています!
残り少ない小学校バレーボール生活ですが、最後の最後までしっかりと、余す事なく成長して欲しいなと思います!😊