U10(4年生以下)大会!

2019.09.23
今日は、楽しみにしていた、
U10キッズ交流バレーボール大会
@いきいきランド交野 でした〜!😆
普段なかなか試合に出られない低学年の子たちのスタメン出場での大会です!☺️

いつもは甘えられる高学年の中に一人混じって試合を経験してきたAYちゃんが、
今日はみんなを引っ張るキャプテンとして、
いつも以上に本当に良く頑張ってくれました✨😊
今日のチームはいつもの高学年メインの試合とは違う初々しさがあり、
素直な喜びのガッツポーズを見ることが出来たり、
積極的にチームメイトにハイタッチをしに行ってくれたりと、
見ていて応援せずにはいられない、とっても良いチームでした😆

AYちゃんには今まで、
高学年に対して遠慮させてしまっていたのかも知れませんね!😨💦
今日は、今までの伸び率以上のAYちゃんが見れたような気がしました😆
ちなみに結果はBブロック準優勝🥈✨
良い思い出になりました☺️

さてさて、
札幌は北海きたえーるでも
バレーボールが盛り上がっていますね!😊
そう!
FIVBワールドカップバレー2019!!
最近ではワールドカップに向けて、
フジテレビ系列での
ライオンのグータッチ や、
ミライ☆モンスター 等、
バレーボールをテーマとした番組も増えてきましたね☺️
バレーボールはますます盛り上がります!😆

神田ジュニアの子どもたちも、
そんなプロのプレーを観ながら、
"どんなに上手い選手でも"
声をかけ合って、ボールや気持ちを繋いでいく姿!
あきらめないプレー!
喜びのガッツポーズ!
気持ちを表現する!
などなど…
最初は真似しながらでも、自分のものにしてほしいなと思います☺️

ガンバレ、ニッポン👊😆🎵
ガンバレ、神田ジュニア👊😆🎵