練習試合!②

2019.09.22
今日は練習試合!箕面の中小体育館で中小ジュニアさんと対戦でした!😊
明日は4年生以下大会なので、Aチームと4年以下チームと、交互でのゲームです😊
今日の、最後の4年生以下のセットでは、今までなかなかサーブが入らなかったRKちゃんがサーブから交代で入り、サーブやディグ、声掛けもたくさん頑張ってくれました!😆
コートの中で、ミスした子に声をかけに行ってくれる姿は、今まで仲間が声を掛けに来てくれたことを大事に想ってくれていたり、コートの外からでも、声を掛けに行く仲間の姿をしっかりと見てくれていたからですね!☺️
(5・6年生、これからも頼んだぞっ!😊)

不器用ながらいつも一生懸命なRKちゃんが上げたボールは、
絶対に繋げるぞと周りの仲間が必死に繋いでフォローしてくれました😊

バレーボールは、ネットからこちら側はみんな仲間なんです。
一人一人が周りの仲間に思いやりを持つことで、落ちるボールも繋がります😊
ラリー中の声出しはもちろん、止まったときの声掛けなんかの小さな事も
のちに大きなチームワークへと繋がるのです😊
チームワークや信頼関係は、小さなことからコツコツと✨
みんなで気持ちを一つに、高め合えるといいな!😆