箕面市民大会@箕面スカイアリーナ

2019.10.27
今日は箕面市民体育大会
@ 箕面スカイアリーナ でした!😆
今回は公式戦初の男子チーム、女子チームと分かれてのチーム編成で頑張りましたよ!✨✊😆

ですが、普段の練習では慣れていないチーム編成なだけに、普段出来ていたこともなかなか発揮することができません☹️(慣れだけなら良いのですが😢)

午前中は両チーム共キャプテン不在で内容はズタズタ😨
コーチにばっちばちに叱られました😭

バレーボールはチームプレイ。
技術や筋力が対等な小学生バレーボールでは特にラリー中、
一つのボールにどれだけ気持ちを込められるか
チームの仲間にどれだけ気持ちを伝えられるか。
この気持ち次第で、勝負が大きく変わってくる
と思っています!

まだまだ難しいのかもしれませんが😅、
"一つのボールを繋ぐことに気持ちを込める"
ことが課題な神田ジュニアです☹️💦

ちなみに今日は2セットマッチの総得点だったので、順位を計算している間のエキシビジョンとして
コーチ対コーチでのゲームがありました!😆
はじめましてのコーチも多い中、
決めてくれたらハイタッチ、
ミスをしてもドンマイとハイタッチ、
決まったときはしっかり喜ぶし、
ブロックフォローや線までのジャッジ。。。
普段子どもたちに伝えていることを体現したり、表現したり、、?
したつもりでしたが、どこまで伝わっているのかは、、、?🤔
想いが伝わるといいなと思う
時間でした☺️