合宿行ってきました!!①

2019.11.30
今日からの1泊2日は
神田ジュニアバレーボールクラブ創立初の合宿です!!😆

目標を考えたりスローガンを決めたりと、この合宿に向けて選手たちは
やる気を高めてきました!☺️
コーチ陣も、
選手たちが普段以上に頑張れる環境を作れるよう、
また、
選手自身が決めた目標達成を援助出来るよう、
準備してきました!!😊

迎えた練習中は、
様々なメニューをする中でも
選手たちのやる気や顔つきが普段とは全然違います🔥✊
その一生懸命さは、
自分で決めた目標を達成するぞという気持ちややる気をひしひしと感じることが出来ました☺️

初めてやるサーキットトレーニングでは、
一生懸命にやる子や、
もう嫌やー😂と言ってしまう子もいましたが、
みんな一緒に最後までやり抜きました!!😆✊
3人レシーブ(スリーマン)では
中からも外からも、
いつも以上に、ボールを追う選手の名前を呼ぶ声が飛び交い、
声を出して一つのボールを追う姿を見ることが出来ました☺️

トリは!
来年3月には卒団してしまうたった2人の6年生!
2人にはこれからももっともっと絆を深めてもらえるよう、ツーマンを!😁
お互いがどこにいるか把握しながら、
お互いを思いやりながら一つのボールをしっかりと繋いでくれました!
周りのみんなも応援してくれ、チームは一体に✨
夜のミーティングでは
初日の反省や良かった事をみんなで発表!!お互いの良かった事や反省を聞きながら自分を見つめる時間。。。

初めて自分で敷くお布団に、掛けるシーツ。
とっても苦労しながら😆💦
6年生、5年生がたくさん助けてくれました❗️😊


普段の行いがプレーに出てしまうのがバレーボール😁
6年生としては今回が最初で小学生最後のバレーボール合宿となってしまいますが、
だからこそ、
もっともっと!
もっともっと!
周りに、仲間に、目を配って!
周りに、仲間に、思いやりを持って!
接してもらいました❗️😊
合宿で学べたことを合宿で終わらせないように。。。

そして消灯時間。
みんなで就寝!
おやすみなさい☆