第42回全日本バレーボール小学生大会 大阪府決勝大会!②

2022.06.25

いよいよ大阪府大会決勝戦!!!

初戦はストレート勝ちで制することができたので、

次の試合に勝つことができれば、

夢の全国大会進出決定です!!

会場の大浜だいしんアリーナは熱気で溢れています!!

大阪府大会決勝戦のカードは、

パンサーズジュニア さん

です!!

パンサーズさんは

Vリーグで活躍するPanasonic パンサーズの小学部チームで、

選手達は入団当時からふるいにかけられた粒ぞろいの精鋭が集まった強豪チームです!


神田ジュニアバレーボールクラブとして初めての大阪府大会 決勝戦!

選手達は緊張もあり、

調子が出てきた頃には追いつくまでに間に合わず😢

先に21点取られてしまい1セット目を落としてしまいましたが、

2セット目は11点に抑え、フルセットに持ち込みましたっ!😆

3セット目は15点マッチだったので、またも間に合わず、、

3セット目を落としてしまいました😭


夢の全国大会に向けて、

厳しい練習はお休みもなく毎週あったにも関わらず、

練習以外の日も率先して自主練に取り組んでくれました。

まだまだ足りない、もっと上へ!!

選手自身も自分に厳しく、本気で練習に取り組んでくれました。


全員一体 気持ちを一つに、本気で迎えた当日でした。

本当に悔しかった!🥺

優勝まで、本当にあと一歩だった!😭


でも選手達は、

大きな会場で緊張感もある中、

お互いに声を掛け合って、

いつも通りの、いつも以上の、

カッコいいプレーをたくさん見せてくれました😊


みんな本当によく頑張りました

結果は大阪府第2位です!


胸張って帰ろう!!

大阪府第2位だ!!!