神田ジュニア1期生!

2022.07.21

神田ジュニアバレーボールクラブは今年で創立14年を迎えます!

まだまだ経験不足でこれからのチームですが、

最初の頃は、

外で身体を動かすことが少なくなった子どもたちに、

身体を動かす機会を与えるべく発足したのがキッカケだと聞いています☺️

バレーボールに限らず、マット運動をしたり、跳び箱を跳んだりと、

まずは体育館に集まり身体を動かすということに専念していたようですが、

いつからかバレーボールクラブとなり、

今や大阪府第2位の戦績を残すほどのチームに成長出来ました!😆

そんな神田ジュニアでしたので、

バレーボールクラブとして活動し始めた年がまぁ曖昧で🤣

なので、ちゃんとバレーボールをやり始めた年を基準として、卒団1期生として迎えました😊

その卒団1期生がもう25歳なんです🥹

今日は、その記念すべき1期生の大先輩が、久しぶりに遊びに来てくれましたっ!✨😆

(数年前の10周年記念会から、ちょくちょく遊びに来てくれています!☺️)

なんと大学生までバレーボールを続けてくれていた、神田ジュニア誇りの大先輩です✨😊

またいつでも遊びに来てくださーいっ!😆