中学生の応援に!!

2022.07.31

今日は、練習帰りに現中学12年生(神田ジュニア1213期卒団生)の試合の応援に行ってきました!😆

いつも神田ジュニアにお手伝いに来てくれている先輩達が、卒団後、中学校のバレーボール部としてユニフォームを来ている姿はまた一段と成長を感じます✨😊

小学生のバレーボールは軽量4号球、8m×8mのコート内でのフリーポジション制(ローテーション無し)ですが、中学生になるとボールもコートも大きくなり、ローテーションが加わりリベロ制が始まります😊

去年卒団した先輩達も、ローテーションに戸惑いながらも先輩と同じコートで頑張っている姿を見ることが出来ました!😆

3年生が引退してしまってすぐでしたが、

神田ジュニアのエースは中学でも立派にエースとしてカッコいい姿で活躍していました!😆

神田ジュニア入団から始めたバレーボールを、卒団してからも頑張っていて、楽しんでくれている姿が見られるのはとても感慨深く、

めちゃくちゃ張り切って応援してきました!😆

練習にお手伝いに来てくれるときの表情とはまた違う、真剣な顔つきを見せてくれるとあの頃を思い出します☺️


そして今大会、頑張っていた先輩たちは、

なんと優勝したのでしたーっ!✨😆


まだまだ伸びろーっ!北中バレー部っっ!!